<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エトワール

エトワール
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dJsvqoDTsgI
大震災に歌で応援できないかということで、 シンガー・ソングライターの新沢としひこさんが作られた曲を、歌手の山野さと子さんが歌われ、YouTubeにアップされたものです。復興を祈ります。
作詞・作曲 新沢としひこ
歌・山野さと子


[PR]
by rock_bell | 2011-03-31 01:24 | ユーチューブ | Comments(0)

【Pray for Japan】地震で生まれた心に残るつぶやき【be strong】

2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震の復興を支援します。



地震・津波・原発事故、震災の被害はどんどん悪化しています。
ですが、この動画を通じて、他人を敬う精神・謙虚さ・誇りを取り戻し、
また、自分たちが今できる事は何かを考えるきっかけになってもらえれば幸いです。
今回の震災で被災された方々のお悔やみとお見舞いを心より申し上げます。
「頑張れ、日本!」じゃない、「頑張ろう、日本!」だ!

※英訳版アップしました。ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
【Pray for Japan】memorable heart warming tweets【be strong】
English version.
http://www.youtube.com/watch?v=wLulmVsbAyA
[PR]
by rock_bell | 2011-03-28 11:04 | ユーチューブ | Comments(0)

Prayers from kibara for Japan ~祈り~ キベラから日本へ

…仙台の一番商品つくり塾のみんなから、ホヤ親父と呼ばれている木村さんより…

遠い地で この日本を思って泣いてくれています
祈ってくれています 歌ってくれています ケニアの子供たちが。
この子達は スラムにすんでいる子たち
自分たちのことも大変だと思います。
でも、僕たちのことを想い こころを込めて祈ってくてれています
ぼくらは地球上の人たちから支えられている そう思えずにいられません
だからぼくらは大丈夫。歩いていこう 一歩、一歩 ひとりじゃないから。
ぜひ あなたの大切な人に転送してあげてほしい
きっと元気がでるはずだから


 ケニアからのメッセージを被災者の方に届けたい。俺がいつも行っている、キベラスラムと言うスラム地域があるんだけど、そこの小学生達が日本の友達の為に祈り、歌ってくれました。その時の映像がyoutube にアップしてあります。
 その日は他の音楽の収録もあったので、ちょうどスラムに録音機材があり、日本人の友達のミュージシャンが一緒に演奏、撮影してくれました。も し見れる環境にあるなら是非見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=0L5W5CYkbR4


[PR]
by rock_bell | 2011-03-26 10:13 | ユーチューブ | Comments(4)

高額医療費の詳細

0~69歳の人
所得区分 自己負担限度額
一般 8万100円+(医療費の総額-26万7000円)×1%
[4ヶ月目から4万4400円]
上位所得者
(標準報酬月額
  56万円以上) 15万円+(医療費の総額-50万円)×1%
[4ヶ月目から8万3400円]
低所得者
(住民税非課税世帯) 3万5400円
[4ヶ月目から2万4600円]


70歳以上の人
所得区分 自己負担限度額
外来のみ
・1 世帯単位で入院と外来を合算
・2 一般 1万2000円 4万4400円
 一定以上の所得者
(標準報酬月額
  28万円以上) 4万4400円 8万100円+(医療費の総額-26万7000円)×1%
[4ヶ月目から4万4400円]
住民税非課税 8000円 2万4600円  所得が一定以上 1万5000円

① 個人ごとに計算
② 70歳以上の人が入院したときは、この自己負担限度額以上窓
    ・で取られることはない。ただし、食事療養費や差額ベッド料は別。

家族の合算も可能
<世帯合算>
同一の健康保険証を使う家族で、同じ月に2万1000円以上の自己負担を払った家族が2人以上いれば、それぞれの自己負担額を合算した額が、自己負担限度額を超えると、この制度の対象になります。また、1人が2ヶ所の医療機関で治療を受け、1軒につき2万1000円、合計で自己負担限度額以上の治療費がかかった場合にも対象になります。

<年間多数該当>
同一世帯で1年間(直近12ヵ月)に3回以上高額療養費の支給を受けている場合は、4回目からは自己負担限度額が軽減され、44,000円(上位所得者は83,400円、低所得者は24,600円)を超える部分が戻ってきます。


高額療養費は加入している健康保険組合によっては自動的に払い戻されるところもありますが、自分で申請しないと戻ってこないところも多いようです。
中には、「民間の医療保険からお金が入ってきたから高額療養費はもらえないんでしょ」と思い、申請しない人もいますが、民間の保険からの受給額とは関係なく受け取ることができるので気をつけてください。
・加入している医療保険の種類によって、制度の名称や利用できる条件が異なることもありますので、ご注意ください。


病院に入院し、かなり高額な医療費がかかり、支払いに困ることがありあます。
高額な医療費がかかった場合には、「高額療養費制度」を利用することにより自己負担限度額を超えた分のお金が保険から払い戻されます。
 しかし、この高額療養費が払い戻されるまでには、一般的に申請してから3ヶ月くらいかかるため、一度病院にかなり高額な医療費を支払わなければならないこともあります。
このように高額な医療費を一度に用意することが困難な場合、無利子で事前にお金を借りることができる「高額療養費貸付制度」を利用しましょう。
国民健康保険加入者の場合、高額療養費に当たる金額(自己負担分を超える金額)の9割にあたる金額を無利子で貸してもらうことができます(市町村の国民健康保険加入者の中には、請求書を持っていけば、高額療養費の分を全額支払ってくれるところもあります)。
また、政府管掌健康保険と船員保険の加入者の場合、高額療養費に当たる金額(自己負担分を超える金額)の8割にあたる金額を無利子で貸してもらうことができます。
 ただし、保険料の滞納がないことが条件となってきますので注意してください。


■高額療養費パーフェクトマスター
http://www.bms.co.jp/kogakuryoyo/
c0193234_2143352.jpg

民間保険の保険金が入院中でも受け取れることを知っている人は少ないのではないでしょうか。
 民間の医療保険や終身保険の医療特約に加入している人の場合、入院中でも、手続きに必要な診断書さえもらえば、その日までにかかった分の入院給付金や手術給付金が下りるのです。
 例えば、胃がんの手術を受けて30日間入院し、20日目に診断書を書いてもらった場合、20日分の入院給付金と手術給付金が下りるということです。
ただ、その際医師に診断書を書いてもらうと自己負担が発生します。診断書は保険がきかず全額自己負担になるため、一般的に1通3,000円から5,000円程度の費用がかかります。
入院中に診断書を書いてもらった場合、退院時にも書いてもらう必要がありますので、単純に1回5,000円で2回書いてもうと1万円かかることになります。
 そのあたりも考慮した上で、入院中に保険金をもらう手続きをするかどうか決めるとよいでしょう。


ジェネリック医薬品とは 新しく開発・発売された新薬を先発品といい、その先発品の特許期間が終了した後に発売される後発医薬品のことをジェネリック医薬品と呼びます。
成分・効果は新薬と同じでありながら、価格が新薬と比べて3~8割も安いことが特徴です。
 そもそも、製薬会社が新薬を開発するためには、10~15年の長い研究期間と数十~数百億円という莫大な投資費用がかかるといわれています。そのため、20~25年間は特許期間として開発したメーカーが独占的にその薬を製造販売することができます。
 しかし特許期間が過ぎると、他の製薬会社でも同じ成分、同じ効果の薬が製造が可能となり、これがジェネリック医薬品として販売されるのです。
先にも話したように、新薬の開発には、10~15年の長い研究期間と数十~数百億円という莫大な費用がかかります。そのため新薬の価格にはその開発費が反映され、どうしても高価になってしまうのです。
 これに対しジェネリック医薬品は、新薬の特許期間が終了した後に新薬と同じ成分・規格によって製造されるため、臨床試験などの開発や研究にかかる時間や費用も少なく済み、しかも、新薬ですでに有効性や安全性が確認されているため3~8割も安くなるのです。
また、価格以外にも錠剤が小さくなっていたり、苦味が少なかったり、形状をゼリー状に変えるなど先発医薬品よりも飲みやすくなっている等の工夫が加えられていることも多く、価格以外にもメリットは同じです。
ジェネリック医薬品は先発医薬品と同一有効成分を同一量含み、同一剤形で、用法・用量も同一であり、その効き目や安定性は、厚生労働省が定めた基準や試験に合格することで証明されています。


■かんじゃさんの薬箱「ジェネリック医薬品」情報サイト・日本ジェネリック医薬品学会
http://www.generic.gr.jp/
c0193234_29649.jpg
[PR]
by rock_bell | 2011-03-23 22:31 | お知らせ | Comments(5)

入院の差額ベッド代金について


こんばんは。
余震が続く毎日ですね。
のPDです。

入院での差額ベッド代金について書きます。
個室でも差額ベッド代を払わなくてもいい場合があります。
多くの人は「個室に入院すれば、差額ベッド代発生するもの」だと思っていませんか? 
これは間違いです!!
個室に入院したからといって必ず個室料(差額ベッド代)を払わなくてはいけないわけではありません。差額ベッド代を徴収してもよい病室のことを「特別療養環境室」といいます。この特別療養環境室には下記のようないくつかの条件を満たしている必要があります。
①1室に4床以下であること
②1人当たりの面積が6.4㎡以上であること
③ベッドごとにプライバシーを確保する設備(仕切りカーテン可)があること
④個人用の私物収納設備、照明、小机、椅子等があること
全国の病院の個室のうち、差額ベッド代がとられるのは全体の約62%であり、残りの38%は医療費だけで入院できるのです。
さらに、その62%の中でも、実際は差額ベッド代を払わなくてもいい場合があるのです。

知らないと損をしているかもしれませんね。

『差額ベッド代を請求してはいけない場合』

厚生労働省は次のような場合、患者に差額ベッド代を請求してはいけないと通知を出しています。
1. 同意書による同意の確認を行っていない場合
これは同意書に室料の記載がない、患者側の署名がないなど内容が不十分の場合を含みます。

①差額ベッド代についての説明もなく差額ベッド代の必要な部屋に入院させられた場合。
②室料をきちんと明記した同意書にサインを行っていない場合。
2. 患者本人の「治療上の必要」により特別療養環境室へ入院させる場合
①救急患者、術後患者などで病状が重いため安静が必要な者。または常時監視を要し、適時適切な看護・介助が必要な者。免疫力が低下し、感染症にかかる恐れのある患者。
集中治療の実施、著しい身体的・精神的苦痛を緩和する必要のある終末期の患者。
3. 病棟管理の必要性などから特別療養環境室に入院させた場合で、実質的に患者の選択によらない場合。
①MRSAなどに感染している患者で、主治医等が他の患者への院内感染を防止するため、実質的に患者の選択によらず入院させたと認められる者。
〔つまり、自分の意思で個室を希望していない場合、差額ベッド代は支払わなくてもいいのです。〕
 しかし、料金を払わないことにより「入院を断られたらどうしよう」「治療に支障がでたらどうしよう」「病院に居づらくなったらどうしよう」などと考え、病院の言うなりになっている人が多いのが現状なようです。最初から食ってかかるような態度はよくありませんが、疑問に思うことがあったらすぐに質問し、余計なお金は払わないようにしましょう。

『差額ベッドに関する厚生労働省の通知』
2002年に厚生労働省の出した「特定療養費に係る療養の基準の一部改正に伴う実施上の留意事項について」の通知の中に次のような記述があります。
● 特別の療養環境の提供は、患者への充分な情報提供を行い、患者の自由な選択と同意に基づいて行われる必要があり、患者の意に反して特別療養環境室に入院させられることのないようにしなければならないこと。
● 特別療養環境室へ入院させた場合においては、次の事項を履行するものであること。
①保険医療機関内の見やすい場所、例えば、受付窓口、待合室等に特別療養環境室の各々についてそのベッド数および料金を患者にとって分かりやすく掲示しておくこと。
②特別療養環境室への入院を希望する患者に対しては、特別療養環境室の設備構造、料金等について明確かつ懇切に説明し、患者側の同意を確認のうえ入院させること。
③この同意の確認は、料金等を明示した文書に患者側の署名を受けることにより行うものである。なお、この文書は、当該保険医療機関が保存し、必要に応じ提示できるようにしておくこと。

[PR]
by rock_bell | 2011-03-22 23:05 | お知らせ | Comments(2)

被災者&認知症

こんにちは。
冬に逆戻りの春ですね。
のPDです。

c0193234_14122536.jpg 命が助かった被災者は、充分な心のケアを受けるといいでしょう。それは、少なくともトラウマを防いでくれる手段になるでしょう。

 自分だけ助かったと思うと罪悪感を生む人もいることでしょう。何で家族を友人を知人を仲間を助けられなかったのだろう・・・と。命が助かったけれど自分の周りに友人や家や財産が無く喪失感に悩まされることでしょう。そして、自分の年齢を考えると復興できないかも・・・という絶望感にもなるかもしれません。
嫌なことだらけです。

c0193234_14123959.jpg
 身寄りが無いけど、遠くの町へ移住するとなると、自分を知る友人や知人がいないので疎外感が生まれるかもしれません。また、新たな町での新生活の不安感があると、嫌なことばかりですね。

 そうなると、年齢に関係なく認知症になる可能性が極めて高くなります。

 どうぞ、身柄を預かった人は、そのことを踏まえて被災者と接してもらいたいものです。
被災者は、憎む相手が天災です。つまり相手が無いですから、自分を責めていることでしょう。
どうか、心のケアを心行くまでやってあげてください。
[PR]
by rock_bell | 2011-03-21 12:55 | PDのつぶやき | Comments(3)

被災地への訪問をして来ました

こんにちは。
3月14日にロックベル合唱団代表と数人のメンバーで被災地の宮城へ行き、18日の0時に流山に帰って来ました。
車に缶詰おにぎりをたくさん積んで置いて来ました。
現地での食べ物と言えば、一日の食料は、一人当たり、食パン1枚の4分の1が支給され、は一人当たりコップ1杯です。
用をたす時は、男女とも、外です。は貴重ですから、風呂にも入れませんし、洗濯も出来ませんし、トイレも駄目です。

私は、両親の安否を確認して帰って来ました。電話が繋がらないので直接行きました。400キロの走行距離ですのでガソリンがたくさん必要です。その為、給油待ちでガソリンスタンドが開くのを待っていましたが、一向に開きません。最前列の人は、4日間並んでいたそうです。
そんな大行列の状態で『スナック その』のママに出会いました。場所は、仙台市若林区中倉3丁目です。電話 022-238-06●● 車が並んでいる人たちの為に毎朝6時にあったかいコーヒーを車のところまで自ら運んで飲ませてくれました。
被災地でありながら、貴重なを使い、コーヒーにしてくれていたんです。
温かな心で雪の寒い中で待つドライバーにとっては、とても嬉しかったです。
また、車中で待つドライバー同士でも、地元の人の声援でみかんやお味噌汁を頂き助かりました。
その節はお世話になりまして、お陰さまで無事に帰宅出来ましたことを報告します。
また、貴重な物資をありがとうございました。

c0193234_1525164.jpg

道路が陥没しています。家の周りが海のようです。
c0193234_15255943.jpg
ボランティアで現地入りするまでの準備が大事ですので書いておきます。
車中での生活になるので毛布を数枚持ちましょう。ガソリン不足ですので、エンジンを掛けたままで、エアコンは使えませんので、車の中は冷えます。外は氷点下になるので気をつけてください。
をたくさん持ってください。現地で買うことはしないでください。現地の被災者に迷惑を掛けてしまいます。自分の食料は、自分で用意しましょう。現地に迷惑を掛けてはいけません。簡易トイレも必要です。手袋、長靴、消毒液、絆創膏、医薬品です。ガソリンは、予め車に予備として用意しておくといいです。電池ラジオもいいです。

【大事な情報】
石巻市の大曲小学校の近くに大曲橋があります。この100メートルという短い二つを結ぶ区間には、携帯の電波が通じる場所があります。石巻地区は連絡が不通ですが、ここだけは電波がありますので連絡を誰かと取りたい方、安否確認したい方は、ここで携帯で連絡できますよ。

[PR]
by rock_bell | 2011-03-18 15:26 | お知らせ | Comments(5)

地震・津波災害に関する情報

2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。津波、火災などにより広範囲で甚大な被害がでています。福島第1原発と第2原発周辺には避難指示が出ていて、また、電気の供給能力が不足し、計画停電が実施されました。

【地震・津波災害に関する情報】
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


【みなさまにお願い】
■発電所の停止が相次ぎ、電力供給が大幅に落ち込んでいます。より一層の節電にご協力ください。

■東北地方太平洋沖地震に関連してチェーンメール、電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報が流れています。報道や行政機関のWebサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないようにしましょう。また、チェーンメールを転送することはいたずらに不安感を煽ることにつながります。チェーンメールを受取った時は、速やかに削除して転送をやめてください。


【東北地方太平洋沖地震緊急災害募金を受付中】
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
地震・津波被害の最新情報をお知らせします。また、被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。


【東日本大震災緊急募金・ユニセフ】
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0314.htm
日本ユニセフ協会は、1955年に設立され、日本と世界中の子どもの権利を守るために活動しています。また、ユニセフ本部は、東京に事務所を設置し、日本政府や政策決定者に対する働きかけや広報活動を行っています。

c0193234_5415679.jpg
[PR]
by rock_bell | 2011-03-15 14:49 | お知らせ | Comments(0)

えー、本日も録音になります。

こんにちは。
明日が寒く、今日は暖かい
のPDです。

 今日は、ロックベル合唱団オリジナル曲「PA・WA・MA」(パパ・私・ママ)のデモ録音となります。

 この歌は、「手をつなぐ親の会」の為に作ったテーマソングです。
 パパとママの間にこどもがいる、という曲目です。
 曲調は、マーチです。

 普段の家族の何気ないふれあいをテーマにし、パパと子ども、ママとこどもが会話している歌詞となっていて、楽しいですよ。
 できましたら、また、ユーチューブにてお届けしますね。

「PA・WA・MA」
作詞:ロックベル合唱団のちさりん
作曲:ロックベル
編曲:PD
歌 :ショウ 

c0193234_14535013.jpgパパ ねえ お月様食べちゃダメ
パパ ねえ ホットケーキつまみ食いもダメ
パパ ねえ わたしのクマさんとらないで
パパ ねえ パパ パパ ずっとずっと大好きだよ
ときどき意地悪するけど 大好き
いびきおっきいし たまにかっこ悪いけど
パパは わたしの王子様ね (ラブラブ)

ママ ねえ そのキラキラわたしにもつけて
ママ ねえ その髪飾りわたしにちょうだい
ママ ねえ キャンディひとり占めしないで
ママ ねえ ママ ママ ずっとずっと大好きだよ

ときどきおこるとこわいけど大好き
おっちょこちょいでたまにまぬけだけど
ママは わたしのベストフレンド

パパ ママ どっちも大好き
パパ ママ ずっと一緒
パパ ママ 世界でいちばん

「パパ ママ えっとねぇ・・・いつも ありがと」
[PR]
by rock_bell | 2011-03-06 12:33 | 録音 | Comments(4)

今日はデモ録音です。

c0193234_1314537.gifこんにちは。
寒さは、まだ続くようで月曜日は、雪マークがついてますね。
のPDです。

さて、今日は、午後から「ともだち」のデモンストレーション録音があります。
 前回から引き続き完成版に向けての録音です。

 前回は、セッションで、音をMIXし重ねてみて聴いてみました。改良の余地ありということになりまして本日に至ります。混声五部ともなりますと、重ねて聴いてみないとわかりません。

c0193234_13173911.jpg そういう意味では、交響楽の作曲は、凄過ぎます。それぞれの違う楽器の音を頭に描いて頭で重ねて曲作りするのですからね。楽器は交響曲の為に作られているわけではありませんので、一つ一つの楽器の特徴を活かしながら、互いの楽器でハーモニーを作り出しますね。それが、交響曲です。

 指揮者は、完璧なステレオ放送を聴く位置に立っていますので、どの楽器が音量が大きいか小さいかを聞分けなくてはなりませんね。楽器を弾く人間が当日欠員したら大変です。音量が足りなくなりますからね。生の音ですから、マイクの音量を上げるというものはありませんから。
 
 それと余談ですが、オーケストラの楽団員は、一応自分の目の前に楽譜を置いていますが、別に見るためではありません。では何故、楽譜が目の前にあるのか?目の行き場が無いからというのと飾りという伝統ですね。だから、一応置いています。毎日毎日同じ曲を何十年も引き続けているのでから、いい加減覚えますね。
ということで、今日は頑張ります。

 デモが出来たら、親しい楽団にコーラスをお願いしたいと思います。
[PR]
by rock_bell | 2011-03-05 12:48 | 録音 | Comments(3)


世界平和の心を伝えたい


by rock_bell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のコメント

千葉県流山市のロックベル..
by rock_bell at 15:39
爽やかな曲が出来ましたね..
by isao1977k at 00:10
流山が、新しいことばかり..
by rock_bell at 00:36
楽しそうな歌ですね。 ..
by isao1977k at 11:12
それはもう、握手攻めでし..
by rock_bell at 23:59
施設訪問したのですね。 ..
by isao1977k at 11:49
世界の・・・ですね。
by rock_bell at 23:47
素晴らしいですね。 こ..
by isao1977k at 04:36
1人ではとてもとても・・..
by rock_bell at 02:03
たくさんのアーティスト達..
by isao1977k at 11:47

最新の記事

流山市制50周年 歌の日コン..
at 2017-08-04 21:55
流山市制50周年 歌の日コン..
at 2017-08-04 21:53
第4回 流山市歌の日コンサー..
at 2017-08-04 21:51
流山市制50周年
at 2017-07-07 00:01
流山市制50周年記念 流山市..
at 2017-07-06 23:59

お気に入りブログ

hikaru~毎日がスペ...
クロマチック・ハーモニカ...
男声合唱団Chor’99
FREELY(団名:「瀬...
Colocasia's ...
鹿児島市の混声合唱団フリ...
合唱人生
「あじさいの会」オフィス...
高崎コスモス合唱団
羽根をつけて
耀やく日々
新潟オペラ合唱団 《新潟...
どたばた合唱部の愉快な日常
猫イズム
合唱団 第二中学校
北部センター合唱団
混声合唱団NOVA VOCE

外部リンク

カテゴリ

ニコニコ動画
お知らせ
団員紹介
練習日記
録音
合唱団日記
PDのつぶやき
お願いごと
お礼
ユーチューブ
ライブ
ZOOME
日々の出来事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

タグ

★掲示板★

ROCKBELL1991
-You Tube-


[旅立ちの日に(アレンジ) ]
[流山テーマソング 輝く大地~流山]
[みんなで歌おう大合唱3(2011.1.22)]
[みんなで歌おう大合唱2(2011.1.22)]
[みんなで歌おう大合唱1(2011.1.22)]
[勇気の翼アドベンチャー (2010.12.12手をつなぐ親の会11) ]
[ともだち(2010.12.12手をつなぐ親の会10) ]
[希望のメロディー(2010.12.12手をつなぐ親の会9) ]
[小さな世界(2010.12.12手をつなぐ親の会8) ]
[銀河鉄道999(2010.12.12手をつなぐ親の会7) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会6) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会5) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会4) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会3) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会2) ]
[2010ウエルカムトゥクリスマス(2010.12.12手をつなぐ親の会1) ]
[HANZOのウェルカム トゥ クリスマス]
[クリスマスメドレー]
[ともだち(混声三部合唱)]
[男道(マングーススピーディ高橋選手入場テーマ曲)]
[今でもあなたは生きている]
[そのままのあなたの道をー聖歌隊.wmv]
[そのままのあなたの道を]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけH.wmv]
[真夏の青空にKISS~アキラパン]
[夢よ希望よ、世界へ羽ばたけ!]
[希望のメロディ ライブHANZO]
[踊りましょう!]
[夏の宝石]
[真夏の青空にキスをして~PD]
[夏の青空にキスをして.wmv]
[勇気の翼 イルージョン.wmv]
[勇気の翼アドベンチャー]
『ともだち』フルコーラス視聴


・希望のメロディー(NEW)発売中

※CDの詳細・申し込み
※お問い合わせ

・CD[愛の菊]

※CDの詳細・お申し込み・各種お問い合わせ
※視聴できます。

売上金の寄付金のお知らせ

★代表挨拶★

皆さん、ロックベル合唱団のプロデューサーPDです。帽子を常にかぶる中年オヤジです。ロックベル合唱団は、『ともだち』という曲からスタートしました。その時の思いです。【歌を通して人種・老若男女問わず、世界平和の心を伝えたい】

作曲・編曲・奏者を担当しております、ロックベルです。私は17歳の女子高生です。ロックベル合唱団は、『ともだち』という曲からスタートし、その時の思いです。【ケンカをしないで、歌ってみて。ほら、そこには笑顔が見えるでしょ】

★団員募集
 ロックベル合唱団の曲をいっしょに歌いませんか?ロックベル合唱団(千葉県流山市南流山)では団員を随時募集しています。合唱団の主旨に賛同し、ロックベルの歌を歌ってみたい人は是非!入団ご希望の方は、ブログコメント欄に
 1.お名前
 2.ご住所
 3.電話番号又はメールアドレス
 4.年齢(制限はありません)
 5.職業

※非公開ボックスにチェックを入れてください。
またはこちらのフォームよりお問い合わせください。
上記を明記の上、お気軽にお問い合わせくださいね。私たちと一緒に、愛と平和の曲を世界中に広めましょう!
また、ロックベル合唱団ホームページでは、相互リンク大歓迎です!何卒宜しくおねがい致します!

ロックベルのブログ

ベルの音楽館

ロックベル合唱団の視聴用ブログです。

design and illustration『isao』





クロマチック・ハーモニカ教室クラブ活動

混声合唱団 カンティアーモ

混声合唱団 カンティアーモブログ

HANZO office

OFFICE HANZO BLOG

ヒデコプロモーション-花岡優平オフィシャルサイト

合唱の輪

全日本合唱連盟

合唱・コーラス あれこれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ボランティア

画像一覧