<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新曲 ドライヴィング~インストゥルメンタル

こんにちは。
合唱団プロデューサーのPDです。
今日は天気もいいし散歩日和・サイクリング日和ですね。

ロックベルが、千葉幕張メッセの東京モーターショー2009に行って来たようです。
彼女は車に興味あったっけ???無いと思います。
車のマニアなら車の表面だけではなく、他のものに興味があるでしょうね。
例えば、足回り・エンジン・シャシー・フロント・リヤ・排気量・などでしょうか。
私の友人は、そんな男です。
ロックベルの写真には一枚もありませんから。まだ、若い彼女は見た目でカッコイイデザイン車なのでしょうね。
この度のインストは、ノリノリ・乗り乗りのユーロポップ・トランスです。
タイトル→ドライヴィング
では聴いて下さい。


②①で聴けない時は、下のアドレスを入力して下さい。
http://nicosound.anyap.info/sound/nm8664524
[PR]
by rock_bell | 2009-10-31 13:21 | ニコニコ動画 | Comments(2)

自覚と油断

こんにちは。PDです。

合唱団のメンバー一人が新型インフルに感染して隔離され、一週間経ち再開しました。
メンバーは、どこで感染したかは、知る由もありませんでした。
私は、みんなには最大限の予防を耳にタコが出来るくらい常に話をしています。
 「まさか自分が感染するなんて・・・」
自分は特別な人だとでも思っているかのようですよね。
「忙しくて、ついつい忘れた」では、自覚が足りないし油断ですよね。
言い訳がましいです。忙しいのではなく「面倒くさい」が本音でしょう。
 感染経路は、人ごみや他人の触ったモノへの接触によっての手洗いうがいをしないままに手で食事したりすることと言われています。
人ごみは、電車、バス、映画館、ホール、百貨店、スポーツ会場、イベント会場、宗教会場、病院など周りにたくさんあります。気をつけましょう。
感染しないよう、病気にならないよう普段から自覚して油断しないようする必要があるでしょう。
 また、普段から心掛ける事は、運動の在り方と食事の在り方とストレスと睡眠と言われてますが、私もそう思います。病気になったら治せばいいのではく、病気にならないように心掛ける毎日の生活習慣が大事ですよね。運動すれば良いのでないし、食事をすれば良いわけでもありません。
 我々メンバーも自覚し油断せず、来る日に備え待ちわびている人たちの期待に応えていかねばなりません。
[PR]
by rock_bell | 2009-10-31 07:38 | 練習日記 | Comments(2)

ラブソング魔女

こんにちは。
合唱団のPDです。
 あのロックベルが、なんとラブソングを作りました。ずいぶん前ですけど。
デュエットソングです。
 ジークさんは、レコーディングの為に神奈川から2時間かけて電車に揺られ合唱団本拠地に来てくれました。ジークさんは、爽やかな印象をもつ青年でした。

イラスト提供者 : チコトさん 
http://www.ne.jp/asahi/abbit/abbits-color/gallery/original/
エンディングイラスト提供者 : 田澤功美子さん (イサオさん) 
http://isao-k.com/g2008.html#(必ず叶う~夢)

作詞:ジークさん
作曲:ロックベル
編曲:ロックベル
歌 :ジークさん&アキラパン


②①で聴けない時にこちらのアドレスを入力して下さい。
http://nicosound.anyap.info/sound/nm5610423
[PR]
by rock_bell | 2009-10-30 11:36 | ニコニコ動画 | Comments(0)

常日頃

こんにちは。
合唱団の帽子オジンのPDです。

私は、宗教家ではありませんが、目に見えない存在は、感じるし信じてます。
人によっては、目に見えないもの聞こえないもの触れられないものなどは信じない人もたくさんいることでしょう。そんな人でも報道は信じるし歴史も信じるし教科書に載っているものなども簡単に信じていることでしょう。
報道について言えば、屈曲して報道もあるでしょう。歴史については、年を追う毎に歴史家や考古学者の研究によって変わります。つまり私たちは常に信憑性に欠けてるものでも信じ込まされているでしょうね。分った気になると安心するのでしょう。
情報の出何処、発信源が「信じているモノや人」であるからなのでしょう。
信じているモノや人こそがカリスマであり、尊敬している人、または小さい頃の親や先生だから自然にその人が発信源なら信じているのでしょう。
言われたことを鵜呑みにしているでしょう。検証もしないことでしょう。いちいち検証する理由もないということなのです。
私たちは、常にCMなど広告に洗脳されている毎日ですね。
宣伝されている商品を自分で試したくなるでしょう。
あのメーカーなら間違いないけど試してみようと。
そして、良かった、悪かったと結論付けていることでしょうし、毎日が、そんな生活でしょう。
結論付けは、その人にとって必要なことだったのでしょうが、その結論は、永遠なものでは無いことを知っておかねばなりません。
過去に結論付けたことは、未来に於いて変わる可能性を秘めているのです。
つまり、過去は変えられる可能性をも秘めているのです。
既成概念に囚われることなく心を自由に生きていたいですね。
それが、巡礼の旅に於ける人生の旅であると思います。
子供は、いつまでも子供じゃないし、親はいつまでもその子の親ではないと思います。
親というカリスマ・尊敬の枠から離脱して一人前の人格者としての存在を目指して人生の旅があるし、本当の自分を求めて巡礼していると思います。ここで言う巡礼とは、社会で生きて行く間に壁にぶつかり悩み苦しみ自分で考え結論を出して前に進んで行く行動のことであり、人生の旅・巡礼と言いました。巡礼の旅とは、幸せを歩む旅の事です。
私たち合唱団は、心ひとつに出来る手段・媒体を持っていますが、心ここに在らねば、全員に伝えたい事は伝わらないでしょう。歌は自分の一部ではなく、その人の持つ全財産なのですから。
全財産でなければ、永遠に輝くことはないでしょう。輝くのは心の奥底にある生命そのものであり相対性があって無いもの。
[PR]
by rock_bell | 2009-10-29 12:51 | 合唱団日記 | Comments(2)

天使の舞⇔羽根をつけて

合唱団のPDです。こんにちは。

 友人の田澤功美子さん(イサオ・isao)イラストギャラリーをたくさん観てのイメージ曲インストをロックベルが作りましたので、聴いて下さい。子供たちの背中には羽根がついています。エンジェルです。
 自由に大空を駆け巡る子供と壮大なスケールのBGMのロックベルオリジナル曲です。
参照イラストのページはこちら。
http://isao-k.com/g2006.html
http://isao-k.com/g2007.html
http://isao-k.com/g2008.html


②①で聴けない方は、こちらのアドレスを入力して下さい。
 http://nicosound.anyap.info/sound/nm5660274
[PR]
by rock_bell | 2009-10-28 11:14 | ニコニコ動画 | Comments(0)

CDを出す前の原曲のパート1です。

希望の光を見失わないように。
どんな時も光と共にあれ。
そんな愛する人へ贈る歌です。

作詞 HANZO&KOBAYASHI
作曲 ロックベル
演奏 HANZO



②①が聴けない時に
http://nicosound.anyap.info/sound/nm4534183
こちらのアドレスを入力して下さいね。
[PR]
by rock_bell | 2009-10-28 00:10 | ニコニコ動画 | Comments(2)

価値観

皆さん、こんにちは。
合唱団プロデューサーのPDです。

 合唱団の数は世界中にいくつあるのでしょう?
 合唱団それぞれの設立目的は、それぞれに違うことでしょうね。
 日本の合唱団連盟に所属いる合唱団を検索してみると歌う目的や個人の歌う動機もそれぞれに違いますね。
 ただ、言える事は、「歌が好き」という共通な心を持つ集団だということでしょう。
 じゃあ何故歌うの?と聞かれたら何て答えるのでしょうか?「好きだから」とポツンと答えるのでしょうか。
 そんな個人個人の本音・動機を聞いてみたいものです。
 ロックベル合唱団は、みんなが、歌を通して「個人の心の成長と豊かさが育まれ、そんな合唱団みんなの周りが感化されて心を豊かに出来れば嬉しいことです。」個人個人では、周りに影響力が及ばなくても合唱団という集団なら可能だと。社会に大きく貢献出来ると信じてます。人間として生まれ生きてる以上、誰にでも幸せになる権利があります。人間幸せになる為に心が悩めることは、幸せでしょう。何故、悩む事が幸せになるか・・。幸せを目指す・生きて行こうとしている本能が生まれ持って来ていることは幸いであるから、悩むことは幸せになる為には必要なことだと思うからです。一生懸命やって歌の歌詞をメロを失敗してもいいんです。そこから何かを掴めば。自分が恥じることが怖いから?自分を良く見せたいから?そんなに自分を偉いと思っていたら、神経が磨り減るでしょうし、つまらない人生だし、そんな、気持ちだからドラッグに身を染める人もいるのでしょう。周りの人もそんな人の廃棄ガスを吸うのも辛いでしょう。成功も失敗も含めて、明日があるから、今日を生きているから幸せだと思って生きていたいですね。成功も失敗も含めて、心が豊かでいられたらどんなに幸せでしょう。価値観をどこへ置くのかが一番重要だと思います。失敗した自分を素直に受け入れられる自分は豊かな人生でしょう。ですから、価値あるものとして、合唱団の一人一人の幸せが周りをみんなをも幸せにする事に価値があると思っています。それは、心豊かに通じていることに他なりません。心豊かにみんながならない事には全く価値が無いと思います。基本が、そこにあれば迷うことは減るでしょうし、道標として歩めるでしょう。
 そんな、私は悩みが日課でして、頭の上の方が薄くなってきたような・・・・です。
 権利を主張する以上は、自分の取り巻く環境社会に不平不満ばかりを言うのではなく、自分をどう社会に貢献して行く事が出来るのかを常に考えて決断し行動するのがいいと思っています。
 その精神には、「人種差別や老若男女問わずの大儀」があります。
 ロックベル合唱団のあり方は、『自分の心の豊かさを周りへの心の豊かさに』価値観を置いています。
 ただただ、それ一点に尽きます。
 歌はヘタでも好きは世界一精神で行こう。
[PR]
by rock_bell | 2009-10-27 21:59 | 合唱団日記 | Comments(1)

練習日

皆さん、こんにちは。
合唱団プロデューサーのPDです。

今日の夜は、コンサートの歌の振り付け練習日です。
みんな宿題ちゃんとやってるかなぁ・・・
Yちゃんは覚えたかな?
振り付けは意外と難しいですが挑戦中です。
失敗してもいいんだよ。
[PR]
by rock_bell | 2009-10-26 15:34 | 練習日記 | Comments(2)

新型ウィルスと予防とコンサート

こんにちは。合唱団の帽子オヤジのPDです。

c0193234_14261190.jpg アメリカでは、新型ウィルス感染者が数百万人を超え、入院患者は2万人を超え、死者は1000人を超えました。世界規模の生物兵器と言っても過言ではありません。
 日本ではワクチン摂取が始まりましたが、個人個人の予防意識をもっともっと意識付けする為にもテレビやラジオや警告カーを選挙戦のように走らせるとかが必要だと思います。
 私の周りを見ると『自分は大丈夫』と思っている人が余りにも多いような気がしてます。
 意識の持ち方は【もし、自分が感染していたら、自分が感染媒体となり自分の周りの大事な人の命を奪ってしまう恐れがあるんだ】ということだと思います。
 コンサート会場に訪れるファンには、マスク着用をお願いすることは、アーティストもやっていくといいと思います。大事なファンの為を思うならです。流行が過ぎるまでは、みんな協力し合い楽しんで行きたいですね。
ロックベルコンサート会場でも手洗いをした上で会場に入場して頂こうと考えています。
勿論、私達もです。その日が最良の日という思い出を作りたいです。感染した日では最良の日ではなく最悪の日ですからね。
 では今日も良い一日を。

・厚生労働省ホームページ http://www.mhlw.go.jp
・国立感染症研究所感染症情報センターホームページ http://idsc.nih.go.jp/index-j.html
[PR]
by rock_bell | 2009-10-25 11:41 | お知らせ | Comments(2)

12月23日のセントマリーチャーチクリスマスコンサート

こんにちは。
合唱団プロデューサーPDです。

今年も12月23日にクリスマスコンサートが金町のセントマリーチャーチで開かれます。演奏曲目の中には「そのままのあなたの道を」http://www.nicovideo.jp/watch/nm4727390があるそうで、聖歌隊が歌うそうです。歌の選曲は聖歌隊の方々の希望だそうです。このコンサートには、この教会で式を挙げた方々と作詞者と家族&作曲者と家族が招待されます。
教会から招待状が12月になれば届くでしょう。
もちろん、ジュリア牧師先生も来ます。牧師先生は、マザーテレサと共に13年間も世界の苦しむ人たちと接し救援活動をして来た方です。

余談ですが・・・
今から30年前にラジオから流れて来た南こうせつの曲『ときめき』が私の心を新鮮にしてくれました。
思い出の一曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Yq1dU7CxrwY&feature=related
[PR]
by rock_bell | 2009-10-24 12:43 | お知らせ | Comments(0)


世界平和の心を伝えたい


by rock_bell

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

爽やかな曲が出来ましたね..
by isao1977k at 00:10
流山が、新しいことばかり..
by rock_bell at 00:36
楽しそうな歌ですね。 ..
by isao1977k at 11:12
それはもう、握手攻めでし..
by rock_bell at 23:59
施設訪問したのですね。 ..
by isao1977k at 11:49
世界の・・・ですね。
by rock_bell at 23:47
素晴らしいですね。 こ..
by isao1977k at 04:36
1人ではとてもとても・・..
by rock_bell at 02:03
たくさんのアーティスト達..
by isao1977k at 11:47
音楽は、道楽です。だから..
by rock_bell at 00:39

最新の記事

流山市制50周年 歌の日コン..
at 2017-08-04 21:55
流山市制50周年 歌の日コン..
at 2017-08-04 21:53
第4回 流山市歌の日コンサー..
at 2017-08-04 21:51
流山市制50周年
at 2017-07-07 00:01
流山市制50周年記念 流山市..
at 2017-07-06 23:59

お気に入りブログ

hikaru~毎日がスペ...
クロマチック・ハーモニカ...
男声合唱団Chor’99
FREELY(団名:「瀬...
Colocasia's ...
鹿児島市の混声合唱団フリ...
合唱人生
「あじさいの会」オフィス...
高崎コスモス合唱団
羽根をつけて
耀やく日々
新潟オペラ合唱団 《新潟...
どたばた合唱部の愉快な日常
猫イズム
合唱団 第二中学校
北部センター合唱団
混声合唱団NOVA VOCE

外部リンク

カテゴリ

ニコニコ動画
お知らせ
団員紹介
練習日記
録音
合唱団日記
PDのつぶやき
お願いごと
お礼
ユーチューブ
ライブ
ZOOME
日々の出来事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

タグ

★掲示板★

ROCKBELL1991
-You Tube-


[旅立ちの日に(アレンジ) ]
[流山テーマソング 輝く大地~流山]
[みんなで歌おう大合唱3(2011.1.22)]
[みんなで歌おう大合唱2(2011.1.22)]
[みんなで歌おう大合唱1(2011.1.22)]
[勇気の翼アドベンチャー (2010.12.12手をつなぐ親の会11) ]
[ともだち(2010.12.12手をつなぐ親の会10) ]
[希望のメロディー(2010.12.12手をつなぐ親の会9) ]
[小さな世界(2010.12.12手をつなぐ親の会8) ]
[銀河鉄道999(2010.12.12手をつなぐ親の会7) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会6) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会5) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会4) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会3) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会2) ]
[2010ウエルカムトゥクリスマス(2010.12.12手をつなぐ親の会1) ]
[HANZOのウェルカム トゥ クリスマス]
[クリスマスメドレー]
[ともだち(混声三部合唱)]
[男道(マングーススピーディ高橋選手入場テーマ曲)]
[今でもあなたは生きている]
[そのままのあなたの道をー聖歌隊.wmv]
[そのままのあなたの道を]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけH.wmv]
[真夏の青空にKISS~アキラパン]
[夢よ希望よ、世界へ羽ばたけ!]
[希望のメロディ ライブHANZO]
[踊りましょう!]
[夏の宝石]
[真夏の青空にキスをして~PD]
[夏の青空にキスをして.wmv]
[勇気の翼 イルージョン.wmv]
[勇気の翼アドベンチャー]
『ともだち』フルコーラス視聴


・希望のメロディー(NEW)発売中

※CDの詳細・申し込み
※お問い合わせ

・CD[愛の菊]

※CDの詳細・お申し込み・各種お問い合わせ
※視聴できます。

売上金の寄付金のお知らせ

★代表挨拶★

皆さん、ロックベル合唱団のプロデューサーPDです。帽子を常にかぶる中年オヤジです。ロックベル合唱団は、『ともだち』という曲からスタートしました。その時の思いです。【歌を通して人種・老若男女問わず、世界平和の心を伝えたい】

作曲・編曲・奏者を担当しております、ロックベルです。私は17歳の女子高生です。ロックベル合唱団は、『ともだち』という曲からスタートし、その時の思いです。【ケンカをしないで、歌ってみて。ほら、そこには笑顔が見えるでしょ】

★団員募集
 ロックベル合唱団の曲をいっしょに歌いませんか?ロックベル合唱団(千葉県流山市南流山)では団員を随時募集しています。合唱団の主旨に賛同し、ロックベルの歌を歌ってみたい人は是非!入団ご希望の方は、ブログコメント欄に
 1.お名前
 2.ご住所
 3.電話番号又はメールアドレス
 4.年齢(制限はありません)
 5.職業

※非公開ボックスにチェックを入れてください。
またはこちらのフォームよりお問い合わせください。
上記を明記の上、お気軽にお問い合わせくださいね。私たちと一緒に、愛と平和の曲を世界中に広めましょう!
また、ロックベル合唱団ホームページでは、相互リンク大歓迎です!何卒宜しくおねがい致します!

ロックベルのブログ

ベルの音楽館

ロックベル合唱団の視聴用ブログです。

design and illustration『isao』





クロマチック・ハーモニカ教室クラブ活動

混声合唱団 カンティアーモ

混声合唱団 カンティアーモブログ

HANZO office

OFFICE HANZO BLOG

ヒデコプロモーション-花岡優平オフィシャルサイト

合唱の輪

全日本合唱連盟

合唱・コーラス あれこれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ボランティア

画像一覧