<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新曲インストのミックスダウンがもうすぐ終わります。

 合唱団のPDです。
 新曲8曲の録音収録が終わり、後はマスターに落とす為のミックスダウンで終わりですが、それもあと少しで終わります。曲を立体的に聴いてもらう為にミックスは重要なのです。
人によって曲を聴く時のスタイルがマチマチですからね。
 初めて聴く人にとっても、何度でも聴く人にとっても・・・・・・・
 スピーカーの大きい人、小さい人。ヘッドフォンで聴く人、音量を大きくする人、小さくする人。低音重視の人、高音重視の人。
 こちらからは目に見えないリスナーの気持ちになったつもりでアタックします。今週には皆さんにお届出来そうです。

追伸
c0193234_2564842.gif なぜか海賊をイメージするような曲が一つあります。また、海面に太陽の光があたり、乱反射していて、思わず踊りだしたくなるような曲もあります。
 ロックベルの趣味の友人のイメージ曲だそうです。
[PR]
by rock_bell | 2009-08-31 22:48 | お知らせ | Comments(0)

曲が出来てきた様な

ロックベル合唱団のPDです。 
 この度のロックベル制作中のインストゥルメンタル(歌無し曲)は私が試聴したら7曲全部1分~2分以内で作ってあり曲調もバラエティーになっていますが、まだ、完成じゃないかも・・・です。やにやら、音楽以外にも夢中になってるものあるようです。
c0193234_1165234.jpg①メタルロック系
②ソウル系
③高中系
④オーケストラ系
⑤ジャズ系
⑥ポップ系
などです。
 近日中にロックベル個人ブログにて公開するのか、後悔するのか・・・です。
学校も始まるでしょうに・・・・・早く完成を聴かせておくれ。笑
・・・・・もう暫くお待ち下さい。
[PR]
by rock_bell | 2009-08-21 21:20 | お知らせ | Comments(7)

帰省ラッシュとUターンラッシュ

 こんにちは。
合唱団プロデューサーPDです。



お盆休みもそろそろ終わる人も多いでしょう。久しぶりの長期の休みで家族旅行だったという人もたくさんいたでしょうね。休み過ごし方は人それぞれ違うでしょう。それでもお盆はお盆ですね。
 もともとお盆は、遠くへ嫁いだ娘や転勤や学校などで遠くで暮らしている家族を呼び戻す習慣行事ですね。
年に一度は実家へ帰り、互いに元気な顔を家族全員とご先祖様に報告するものなので、大事にしたい行事ですね。それは、命の尊さの祝福でもあるのですから。ご先祖様があって自分が存在してるのだし、この家族が存在しているのですから。供養する心は、自分の周りへの愛情の表現であり優しさでもあると思います。
供養は、今生きている多くの人達と過去に生きていたご先祖様への優しさの表現と未来への誓いの表現の一つだと思います。
 インドのガンジス川では、死者の灰を川に流す習慣があります。ガンジス川は、聖なる川であり、生活の掛け替えの無い水として生活に役立っています。生と死は、一つだということなのでしょうね。死者がいるから自分が存在しているんだと。
 恰も、美空ひばりさんの「川の流れのように」を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=1oiVRN8-KfE
 ロックベル合唱団は、そこに参加しているみんなの笑顔と一緒に歌いたいと思っています。一人はみんなのために、みんなは一人のために。点と円は同じ資質なのですから。
[PR]
by rock_bell | 2009-08-15 14:10 | 合唱団日記 | Comments(2)

千葉県立松戸特別支援学校ブログ

こんにちは。
合唱団プロデューサーPDです。


千葉県立松戸特別支援学校様のザビビブログです。
http://zazaby.at.webry.info/200907/article_3.html
c0193234_0235974.jpg

青色の枠内をクリックすると画面が大きくなります。
 
この度は、貴校同窓会に参加できて光栄です。
ロックベル合唱団を代表してお礼申し上げます。
 そこに参加したみんなが歌いたい気持ちになることを目指しています。私達は、その場にいたみんなが年齢や男女など関係なく心一つになれたなら、きっと素晴らしい思い出の一ページに誰もがなってくれるんだと、信じて活動しています。
貴校の明るい雰囲気は、校長先生、教頭先生や諸先生方や生徒一人一人とOBと関係者の日々の前向きな心の姿勢の賜物だと感じました。また、お茶会にお招きあずかり恐縮です。
 素敵な一日をありがとうございました。みなさんの笑顔が忘れられません。
[PR]
by rock_bell | 2009-08-13 23:49 | お知らせ | Comments(2)

結婚式

こんにちは。
合唱団プロデューサーPDです。

c0193234_302491.jpg九州長崎のロックベルの友人が8月8日に結婚しました。
結婚入場曲は、『そのままのあなたの道を』を使いました。
夫婦共々この曲が大好きで一生の思い出に選んだ曲だそうです。
嬉しいですね。
全国の結婚式で流れる曲として、ごく当たり前の曲になっていったら嬉しいですね。
何故なら、詩に歌われている『どんな豪華なプレゼントよりもあなたの笑顔とあたたかさ~ありがとう』と人間としての本来持つ心を素直に表現しているからです。
そんな田澤功美子さんの詩集の一ページ(http://isao-k.com/C/ehon1.html)に曲を書かせてもらえたロックベルも幸せ者だと思います。

【そのままのあなたの道を】
http://nicosound.anyap.info/sound/nm4727390(そのままのあなたの道を)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4727390(同上)

[PR]
by rock_bell | 2009-08-12 07:33 | お知らせ | Comments(2)

【愛の菊】&【そのままのあなたの道を】のインストゥルメンタル

こんにちは。
合唱団プロデューサーPDです。


c0193234_2552397.jpgCD販売した2曲「愛の菊」「そのままのあなたの道を」のインストゥルメンタルをロックベル個人ブログにアップしました。

ロックベル個人ブログ
http://rockbell.sblo.jp/(インストゥルメンタル)

【愛の菊】
http://nicosound.anyap.info/sound/nm9305841

【そのままのあなたの道を】
http://nicosound.anyap.info/sound/nm4727390
(歌入り)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4727390
(歌入り)


ゆったりまったりの曲調になってます。
是非、聴いて下さい。
[PR]
by rock_bell | 2009-08-12 07:21 | お知らせ | Comments(4)

OFBボクシング フェザー級タイトルマッチ

 こんにちは。
合唱団プロデューサーPDです。


2009年8月9日、元新宿コマ劇場前のフェイスにて、OFBボクシングフェザー級タイトルマッチが行われ、見事、現チャンピォンのマングーススピーディー高橋選手の防衛となりました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200711/at00015206.html
 高橋選手の入場には、高橋選手の入場の為に作ったロックベルオリジナル作曲の曲目「男道」を使用していただいております。
「男道」http://www.nicovideo.jp/watch/nm4534245
「男道」http://nicosound.anyap.info/sound/nm4534245
 今年も11月に後楽園ホールで行われるチャンピォンカーニバルに出場が決定しました。この大会は、たくさんの階級のタイトルマッチが行われる一大イベントです。http://blog.goo.ne.jp/suntosi2005/e/63d6560346caabf869e34d8334ce25d8
後楽園ホールは、ボクサーにとっての聖地です。このホール舞台に選手として立つことを夢見て厳しい練習に耐えていきますよね。試合近くになれば、減量との闘いで自分の心を試されますね。夢があるから厳しい練習に臨み、仕上げてくるのですから凄い精神力です。
OFBボクサーは、若い時に成しえなかった夢をもう一度挑戦させてくれるチャンスの舞台です。
闘いの前は、対戦相手とは、厳しい睨み合いですが、試合が終われば、両者とセコンドに敬意を評し互いの健闘を讃え合い笑顔なんですね。これが私には、最高の至福なんですよ。
なので、 入場曲は、選手にとっては、心の準備の最後の仕上げでもありますから、選手の内に闘いに臨む戦闘心が生まれれば嬉しいですね。
 これからも、いい試合を魅せて下さい。

[PR]
by rock_bell | 2009-08-09 16:58 | お知らせ | Comments(0)

『手をつなぐ親の会』イベントについて*2*

こんにちは。
合唱団プロデューサーPDです。


c0193234_79833.gif 『手をつなぐ親の会』で、歌う曲目の予定です。

 心温まるロックベル合唱団のライブは、2009年12月6日の日曜日の予定です。

①クリスマスソングのディズニー・シー「ウエルカム・トゥ・クリスマス」
http://www.youtube.com/watch?v=VBSaDRlrVvg&feature=related
サビを中心に新しいアレンジで。
    
②夢よ希望よ 世界へ羽ばたけ
クライアントの希望です。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7171229

③崖の上のポニョ
新しいアレンジで。女の子(かりん&みかんが、衣装をまとい)二人がが踊りがら歌います。

④てっぺん
http://www.hanzo1.com/

⑤手のひらを太陽に
会場の皆さんと手拍子で。
http://rockbell.sblo.jp/

⑥そのままのあなたの道を
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4727390

⑦希望のメロディー
http://listen1215.sblo.jp/

⑧勇気の翼~イリュージョン編
セリフを会場の皆さんと(オー)(僕は誓うよ誰にも負けない)

⑨ともだち
http://rockbell.sblo.jp/

⑩ジェンカ
皆で100人で踊りましょう。

これが出来たら大成功だと思います。
幸せに残る日になりますように。
[PR]
by rock_bell | 2009-08-03 07:05 | お知らせ | Comments(3)


世界平和の心を伝えたい


by rock_bell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のコメント

千葉県流山市のロックベル..
by rock_bell at 15:39
爽やかな曲が出来ましたね..
by isao1977k at 00:10
流山が、新しいことばかり..
by rock_bell at 00:36
楽しそうな歌ですね。 ..
by isao1977k at 11:12
それはもう、握手攻めでし..
by rock_bell at 23:59
施設訪問したのですね。 ..
by isao1977k at 11:49
世界の・・・ですね。
by rock_bell at 23:47
素晴らしいですね。 こ..
by isao1977k at 04:36
1人ではとてもとても・・..
by rock_bell at 02:03
たくさんのアーティスト達..
by isao1977k at 11:47

最新の記事

流山市制50周年 歌の日コン..
at 2017-08-04 21:55
流山市制50周年 歌の日コン..
at 2017-08-04 21:53
第4回 流山市歌の日コンサー..
at 2017-08-04 21:51
流山市制50周年
at 2017-07-07 00:01
流山市制50周年記念 流山市..
at 2017-07-06 23:59

お気に入りブログ

hikaru~毎日がスペ...
クロマチック・ハーモニカ...
男声合唱団Chor’99
FREELY(団名:「瀬...
Colocasia's ...
鹿児島市の混声合唱団フリ...
合唱人生
「あじさいの会」オフィス...
高崎コスモス合唱団
羽根をつけて
耀やく日々
新潟オペラ合唱団 《新潟...
どたばた合唱部の愉快な日常
猫イズム
合唱団 第二中学校
北部センター合唱団
混声合唱団NOVA VOCE

外部リンク

カテゴリ

ニコニコ動画
お知らせ
団員紹介
練習日記
録音
合唱団日記
PDのつぶやき
お願いごと
お礼
ユーチューブ
ライブ
ZOOME
日々の出来事

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

タグ

★掲示板★

ROCKBELL1991
-You Tube-


[旅立ちの日に(アレンジ) ]
[流山テーマソング 輝く大地~流山]
[みんなで歌おう大合唱3(2011.1.22)]
[みんなで歌おう大合唱2(2011.1.22)]
[みんなで歌おう大合唱1(2011.1.22)]
[勇気の翼アドベンチャー (2010.12.12手をつなぐ親の会11) ]
[ともだち(2010.12.12手をつなぐ親の会10) ]
[希望のメロディー(2010.12.12手をつなぐ親の会9) ]
[小さな世界(2010.12.12手をつなぐ親の会8) ]
[銀河鉄道999(2010.12.12手をつなぐ親の会7) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会6) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会5) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会4) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会3) ]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけ(2010.12.12手をつなぐ親の会2) ]
[2010ウエルカムトゥクリスマス(2010.12.12手をつなぐ親の会1) ]
[HANZOのウェルカム トゥ クリスマス]
[クリスマスメドレー]
[ともだち(混声三部合唱)]
[男道(マングーススピーディ高橋選手入場テーマ曲)]
[今でもあなたは生きている]
[そのままのあなたの道をー聖歌隊.wmv]
[そのままのあなたの道を]
[夢よ希望よ世界へ羽ばたけH.wmv]
[真夏の青空にKISS~アキラパン]
[夢よ希望よ、世界へ羽ばたけ!]
[希望のメロディ ライブHANZO]
[踊りましょう!]
[夏の宝石]
[真夏の青空にキスをして~PD]
[夏の青空にキスをして.wmv]
[勇気の翼 イルージョン.wmv]
[勇気の翼アドベンチャー]
『ともだち』フルコーラス視聴


・希望のメロディー(NEW)発売中

※CDの詳細・申し込み
※お問い合わせ

・CD[愛の菊]

※CDの詳細・お申し込み・各種お問い合わせ
※視聴できます。

売上金の寄付金のお知らせ

★代表挨拶★

皆さん、ロックベル合唱団のプロデューサーPDです。帽子を常にかぶる中年オヤジです。ロックベル合唱団は、『ともだち』という曲からスタートしました。その時の思いです。【歌を通して人種・老若男女問わず、世界平和の心を伝えたい】

作曲・編曲・奏者を担当しております、ロックベルです。私は17歳の女子高生です。ロックベル合唱団は、『ともだち』という曲からスタートし、その時の思いです。【ケンカをしないで、歌ってみて。ほら、そこには笑顔が見えるでしょ】

★団員募集
 ロックベル合唱団の曲をいっしょに歌いませんか?ロックベル合唱団(千葉県流山市南流山)では団員を随時募集しています。合唱団の主旨に賛同し、ロックベルの歌を歌ってみたい人は是非!入団ご希望の方は、ブログコメント欄に
 1.お名前
 2.ご住所
 3.電話番号又はメールアドレス
 4.年齢(制限はありません)
 5.職業

※非公開ボックスにチェックを入れてください。
またはこちらのフォームよりお問い合わせください。
上記を明記の上、お気軽にお問い合わせくださいね。私たちと一緒に、愛と平和の曲を世界中に広めましょう!
また、ロックベル合唱団ホームページでは、相互リンク大歓迎です!何卒宜しくおねがい致します!

ロックベルのブログ

ベルの音楽館

ロックベル合唱団の視聴用ブログです。

design and illustration『isao』





クロマチック・ハーモニカ教室クラブ活動

混声合唱団 カンティアーモ

混声合唱団 カンティアーモブログ

HANZO office

OFFICE HANZO BLOG

ヒデコプロモーション-花岡優平オフィシャルサイト

合唱の輪

全日本合唱連盟

合唱・コーラス あれこれ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ボランティア

画像一覧